FAQ

見学・体験について

  • Q.施設の見学はできますか?

    A.

    ご見学は事前にご予約されることをおすすめいたします。
    スタッフがご案内させて頂きますので、フロントにてお申し付けください。
    ご入会やご利用方法、その他会員種別や当月キャンペーン等ご案内させて頂きます。
    ロッカールームにつきましては、お客様のお着替えをされる場所になりますので、ご覧いただけないことがございます。

  • Q.見学に必要な持ち物はありますか?

    A.

    見学の際には、特に必要なものはございません。

  • Q.体験利用の際の服装は何を持っていけばよいのですか?

    A.

    ご体験で、フィットネスエリア・スタジオエリアをご利用される場合は、運動できる服装(上下)、シューズ(内履き)、汗拭き用タオルが必要です。
    プールエリアをご利用される場合は、水着、スイミングキャップ、ゴーグル(任意)が必要になります。
    レンタル用品(ウェア上下、シューズ、タオルセット(大・小)水着、スイムキャップ)のご用意がございます(有料)。(ソックスのレンタルはございません。)
    また、体験をされる場合は、お客様の個人情報及び簡単なアンケート、禁止事項の有無をご確認させていただきます。

  • Q.体験では何ができますか?

    A.

    ご体験では、グループエクササイズプログラムや、フィットネスジム、プール、クライミング、スカッシュ等、クラブ内の全ての施設をご利用いただけます。
    グループエクササイズプログラムは、初心者の方でも安心してご利用いただけます。

  • Q.体験は何度でもできますか?

    A.

    体験はお1人様1回のみのご利用となります。それ以降の都度利用に関しましてはフロントにてビジターチケットを販売しておりますのでそちらをご利用ください。

  • Q.一回の体験利用に時間制限はありますか?

    A.

    一日体験には時間制限はございませんので、その日の営業時間内全てのお時間ご利用頂けます。

ご入会について

  • Q.フィットネスクラブに入会するのは初めてです。1人で不安なのですが、大丈夫ですか?

    A.

    フィットネスクラブが初めての方もご安心ください。
    プールやスタジオでもグループエクササイズといわれるプログラムも多数ございます。インストラクターがついてレッスンを行います。初めての方から上級者の方までたくさんのプログラムがありますので、いろいろな分野でお試しください。おひとりでご参加されている方がほとんどです。何かわからないことがありましたら、スタッフまでお気軽にお声掛けください。

  • Q.入会してすぐに始められますか?

    A.

    ご入会手続きを完了するとその日から始めることができます。また、希望の開始日がある場合は、その日から始めていただくことができます。その際、通常のご入会の場合は月会費は日割り分をお支払いいただきます。

  • Q.月の途中で入会することは可能ですか?

    A.

    可能です。お申込みの月の途中からご入会いただく場合には会費を日割にてお支払いいただきます。(キャンペーン期間を除く)

  • Q.入会するための条件はありますか?

    A.

    会則に基づき、以下の方はご入会をお断りしております。
    1.刺青のある方。(ファッションタトゥーを含む)
    2.伝染病、その他、他人に伝染又は感染するおそれの ある疾病を有する方。
    3.違法薬物、シンナー等の服用経験のある方。
    4.一時的な筋肉の痙攣や意識の喪失などの症状を招く 疾病を有する方。
    5.飲酒をされている方。
    6.医師から運動を禁じられている方。
    7.妊娠中の方。
    8.利用に際し介護を要するなど、その他正常な施設利用ができないと会社が判断した方。
    9.当クラブの会員及びスタッフに対し恫喝・威嚇など不快な言動をされた方。

  • Q.クレジットカードで支払うことはできますか?

    A.

    ご入会手続き時の初期費用は、お手持ちのクレジットカードやPaypayでのお支払いが可能です。
    月々の会費は口座引落しとなります。

  • Q.何歳から入会できますか?また、未成年でも入会できますか?

    A.

    16歳からご入会可能です。ただし未成年の場合、保護者様の同意が必要となります。中学生以下のお子様に関しましては3歳からのキッズスクールがございます。

  • Q.入会手続きに必要な持ち物を教えてください

    A.

    ご入会時に必要な物は以下の通りです。
    1:月会費 ※入会した月・翌月の月会費が必要です。翌々月から口座引き落とし開始です。
    2:事務手数料 5,500円(税込)
    3:セキュリティー手数料 1,650円(税込)
    4:金融機関のキャッシュカード・届出印
    5:本人確認書類 ※運転免許証・健康保険証・外国籍の方は在留カード又は外国人登録証明書
    6:会員証発行代 1,100~1,650円(税込)※希望者のみ
    ※キャンペーン利用等により料金は異なります。

  • Q.入会手続きは、どの位の時間がかかりますか?

    A.

    お一人様の場合、おおよそ30分となります。月末など混雑する場合がございますので、その際はお時間がかかる場合がございますので時間の余裕をもってお越しください。また、スマートフォンやご自宅のパソコンから入会登録をすることが出来ます。お手元に銀行口座のわかる物をご用意の上お手続き下さい。詳しくは、Web入会のご案内をご確認ください。

  • Q.印鑑を必要としない銀行を利用しているのですが、月会費の支払い口座にできますか?印鑑は持って行かなくても良いですか?

    A.

    口座を開設する際に印鑑ではなくサインで登録された場合でしたら、印鑑は必要ございません。

会員種類・料金について

  • Q.会費の支払方法はどのような方法がありますか?

    A.

    月々の口座振替のみです。ご入会の際には口座の登録が必要となりますので、キャッシュカードと口座の届け出印を必ずお持ち下さいませ。その他入会時の持ち物につきましては、入会手続きに必要な物をご覧ください。

  • Q.クラブで毎月現金で支払っても良いですか?

    A.

    会費のお支払いは月々の口座振替のみとなりますので毎月クラブでのお支払いは出来ません。

  • Q.月会費はいつ引き落としになりますか?

    A.

    当クラブの月会費は当月の26日に自動振替となります(アプラス・(株)ジャックスは27日)。金融機関が休業日の場合は翌営業日となります。

  • Q.クレジットカード払いはできますか?

    A.

    入会時にかかります初期費用や、その他フロントでお支払いのものでしたらクレジットもしくはPaypayでのお支払いが可能ですが、月会費のお支払いにはご利用いただけません。

  • Q.家族の口座から会費をまとめて支払いしたい。友人の分もまとめて引き落としして欲しい。もしくは会社の口座から支払いたい。

    A.

    大変申し訳ございませんが、基本的に自動振替はご本人様の個人名義の口座のみとなっております。ですので会社名義の口座での自動振替は致しかねます。ご家族の口座でしたら可能な場合がございますので、その際は直接お問い合わせ下さい。

  • Q.月の半ばに入会すると、その月の会費はどうなりますか?

    A.

    会費は日割り料金での計算が可能ですので、月の半ばからのご入会ですと初月分を日割りで計算させていただきます。

  • Q.月会費だけで利用できるのですか?

    A.

    入会時には、月会費の他にセキュリティ料・初期事務手数料・会員証発行料が別途発生致します。その後は月会費だけでご利用いただくことが可能です。

  • Q.回数券や1回毎の利用はありますか?

    A.

    基本的には会員様のみのご利用となりますが、1回毎にご利用いただけるレギュラーチケットを3枚以上より販売(3枚8,250円(税込)・5枚13,750円(税込))しております。その他ご家族やご友人が会員でしたら、同伴の場合に限り1回毎のご利用(同伴利用2,200円(税込))も可能です。

各種手続きについて

  • Q.会員種別を変更できますか?

    A.

    会員種別を変更する場合には、フロントにて前月25日までに変更手続きをしていただくと翌月からの変更が出来ます。またWEBでのお手続きも簡単にできますので、ぜひご利用下さい。

  • Q.退会したい時は、どうすればよいですか?いつまでに届けたら、いつ退会できますか?

    A.

    フロントまたはWEBにて、退会手続きを行っていただきます。退会の締切日は、25日までのお手続きで当月末での退会となります。

  • Q.会員証をなくしたのですが、どうしたらいいですか?

    A.

    再発行は 1,100~1,650円(税込)となります。WEB会員証をご利用頂ければ再発行代は発生致しません。

  • Q.店舗は他にありますか?また、そちらの施設も利用できますか?

    A.

    笹塚店の他に弊社運営施設のドゥ・スポーツプラザ豊洲店、ドゥ・スポーツプラザ南砂町店がございます。相互利用が可能です。(※有料2,000円)また、3店舗全てご利用いただける会員種別もございますので、お問い合わせください。

  • Q.引越しをしたのですが、何か届出が必要ですか?

    A.

    住所・電話番号が変更になりましたら、必ずフロントまでお届けください。WEBでのご変更も可能です。

  • Q.会費の支払口座を変更するにはどうすれば良いですか?

    A.

    支払口座番号・名義など変更される場合、当クラブ委託業者(株)アプラスに登録されているお客様はそちらに直接ご連絡いただきます。(株)ジャックスに登録しているお客様はフロントにて変更の手続きが必要になります。詳しくはフロントへお問い合わせ下さい。三井住友カード(株)でのお引き落としのお客様は、WEBからご変更頂けます。

  • Q.キャンペーンを使って入会しましたが、期間を満たさず退会したい場合はどうなりますか?

    A.

    キャンペーンの期間条件を満たされていない場合は、入会時に割引となりました料金をお支払いいただいてからの退会となります。キャンペーンにより料金は異なりますので、詳しくはフロントへお問い合わせ下さい。

  • Q.コースの変更や退会手続きは電話でも出来ますか?

    A.

    コース変更や退会手続きなどの各種お手続はお電話では致しかねますのでフロントにて書面でのお手続き、もしくはWEBからお手続きください。

WEBアカウントご登録・WEB会員証について

  • Q.アカウントの作成やWEB会員証を提示するにはどうしたら良いですか?

    A.

    WEBアカウントの作成や、WEBから会員証を提示するにはこちらをご覧ください。 ジム24会員様がEXPRESSご利用の場合に会員証を提示するにはこちらをご覧ください。

営業時間・スケジュールについて

  • Q.休館日はいつですか?

    A.

    年末年始やお盆休み、法定点検実日(毎月2月の第3日曜日)となります。詳しくはホームページの「営業時間」ページをご覧ください。尚、毎月5日と15日はノースタッフデーとなり一部エリアのみ利用可能となります。

ご利用について

  • Q.スタジオレッスンは有料ですか?

    A.

    一部のプログラムを除き、基本的には無料でご参加いただけます。

  • Q.スタジオレッスンに参加するのには事前予約が必要ですか?

    A.

    タイムスケジュールに「WEB予約」と記載があるレッスンは事前に予約が必要です。(当日、定員に達していない場合はWEB予約無しでも参加可能ですが、WEB予約している方が優先となります。WEB予約は会員様ページをご確認ください)それ以外のレッスンは当日先着順となります。

  • Q.一人で運動するのが不安なのですが。

    A.

    お一人でもしっかりと運動をはじめていただけるよう、手厚いカウンセリングシステムをご用意しております。また運動を続けていく中で、ジムでのお友達ができていく方もいるようです。

  • Q.スタジオやジムエリアを利用するのに必要なものを教えてください。

    A.

    運動しやすい格好と室内専用シューズと汗拭きタオルをご持参下さい。館内には冷水機のご用意はございますが、水分補給用のドリンクをご持参されている方が多いようです。

  • Q.プールを使いたいのですが、何が必要ですか?

    A.

    プールをご利用いただくには水着とスイムキャップが必要です。またお戻り際に水気を拭きとるためのタオルもご持参下さい。

  • Q.ロッカー・シャワールーム・浴室にはどんな備品がそろっていますか?

    A.

    リンスインシャンプー・ボディソープ・ドライヤーなど揃えてございます。

  • Q.お化粧をしたままのプール利用はできますか?

    A.

    申し訳ございません。皆さんに快適にご利用いただくため、お化粧を落としてからご利用下さい。

  • Q.一日どれくらい運動したら効果がありますか?

    A.

    ご自身の運動の目的や体力によって、ご利用時間は変わってきます。ほとんどのスタジオプログラムが30分~1時間前後のクラスですので、着替えなどの準備時間も入れトータルで1時間半~2時間くらいの滞在で十分です。

  • Q.できるだけ荷物を減らしたいんだけど、レンタルできるものはありますか?

    A.

    タオル・トレーニングウェア・水着・スイムキャップ・スカッシュ用ラケット・ゴルフクラブ・ゴルフボールなどをご用意してございます。また一カ月間レンタルし放題のレンタルフリーオプション(有料)もございます。

  • Q.個人指導は受けられますか?

    A.

    スポーツクラブ・エンターテインメントA-1自慢のパーソナルトレーナー陣がサポートいたします。
    まずはお気軽にご相談ください。

  • Q.貴重品を預ける場所はありますか?

    A.

    クラブへは必要最低限の貴重品だけお持ちいただき、フロント前にあります貴重品ロッカーをお使い下さい。

キッズ会員について

  • Q.何歳から入会できますか?

    A.

    3歳からご入会いただけます。

  • Q.現在2歳10か月です。入会を検討していますが体験できますか?

    A.

    受け入れが3歳からとなっております。3歳のお誕生日を迎えられましたら、お越し下さい。
    ご見学は可能ですので、スクールの雰囲気を先に見ていただくのもおすすめです。

  • Q.見学、体験はしていますか?

    A.

    ご見学は、無料でご案内しております。
    体験は、通常1回1,650円(税込)で行っております。ご予約が必要となりますので、
    予めお電話でご確認ください。

  • Q.体験の時に必要な持ち物を教えてください。

    A.

    スイミングは、水着、スイミングキャップ、バスタオルとなっております。 スイミング以外では、運動しやすい服装、室内履きシューズ、汗拭きタオル、飲み物(水分補給用)。となっております。

  • Q.スイミング希望ですが、何級から(どのクラス)スタートするのでしょうか?

    A.

    ご体験の際に級の割振りを行いますので、スイミングご希望の場合は必ずご体験にお申し込みください。

  • Q.振替制度はありますか?

    A.

    スイミング、クライミング、体操教室、スカッシュは振替が可能となっております。月に2回までの振替が可能です。(当月中のみ)※スイミングスクールは通常練習日からテスト日への振替は出来ません。

  • Q.休会制度はありますか?

    A.

    ございます。1か月単位毎、連続で最大3か月間の休会が可能となっております。(休会手数料1,100円(税込)/月が必要となります。)

  • Q.指定のユニホームなどはありますか?

    A.

    スイミングは、水着・キャップ・アームヘルパー・バック
    空手は、道着・バック
    バレエは、バレエシューズ・バック
    チアリーディングは、競技用ユニホーム・Tシャツ・バック
    その他スクールは、キッズTシャツ・バックが必要となります。

  • Q.発表会などはありますか?

    A.

    各スクールにより異なりますが、クラブ内で発表会を行っております。
    毎年、春と冬(クリスマス発表会)に予定しております。

  • Q.スイミングの進級テストはいつ行っていますか?

    A.

    毎月の最終週がテスト日となっております。

  • Q.月の途中からでも入会できますか?

    A.

    ご希望の日にちからスタートしていただけます。その際、月会費は日割りにてお支払いいただきます。

その他

  • Q.個人ロッカーはありますか?

    A.

    月会費にプラスしてご契約いただく「契約ロッカー」(有料)がございます。シューズやシャンプーセットなど保管できるので、仕事帰りのご利用の方などにお勧めです。

  • Q.忙しくてクラブを使えない間、家族が利用してもいいですか?忙しくなったので友人に会員権利を譲ることはできますか?

    A.

    ご本人様のみのご利用が原則ですので、いかなる場合も、会員資格をご家族やご友人に譲渡または貸与することはできません。

オンラインレッスンについて

  • Q.登録するメールアドレスの指定はありますか?

    A.

    携帯電話キャリアのメールアドレスでご登録の場合、迷惑メールフィルタなどによって、予約確定メールが届きにくい場合がございます。携帯電話キャリア以外のメールアドレスをおすすめします。携帯電話キャリア以外のメールアドレスをお持ちでない方は、「@coubic.com」のドメインを受信許可する設定にしてください。

    ※ドメイン指定受信の設定はご利用されているサービスにお問い合わせいただくか、ホームページにてご確認ください。

    ・docomoの場合

    ・Softbankの場合

    ・auの場合

    ・Gmailの場合

  • Q.登録のメールアドレスを変更したい場合はどうしたらいいですか?

    A.

    以下のリンク先の手順から、メールアドレスの変更をお願いいたします。

    メールアドレスの変更はこちらから

  • Q.通信環境の推奨はありますか?

    A.

    インターネット回線で、上り下り双方で4Mbps以上のスピードが出ていると比較的ストレスなくご受講いただけます。以下のURLから計測が可能です。

    インターネット回線スピードテスト

  • Q.受講料はどのようにして支払いますか?

    A.

    ご予約時に、クレジットカードにてお支払いいただきます。

  • Q.キャンセルはどのようにしたらいいですか?

    A.

    予約確定メール内のリンクからお手続きが可能です。

  • Q.キャンセルはいつまでできますか?

    A.

    キャンセルは、レッスン開始2時間前までといたします。

  • Q.レッスンのキャンセルを忘れていました。返金されますか?

    A.

    原則として、レッスン開始2時間前を超過してのキャンセルおよび受講料のご返金はいたしかねます。

  • Q.キャンセル後の返金はどのようにされますか?

    A.

    決済済みの受講料については、ご返金またはクレジット決済の取消をさせていただきます。

  • Q.当日の体調について

    A.

    本コンテンツは、医学的アドバイス若しくはサービスの目的、医療処置目的で提供されるものではありません。
    体調に不安をお持ちの方は、アクティビティを開始される前に必ずアクティビティに関わるリスクを考慮し、医療専門家と相談してください。

  • Q.通信費について

    A.

    オンラインレッスン利用に伴う通信費(パケット代)はお客様のご負担となります。
    通信費はご利用の通信会社、ご契約プランにより内容が異なりますので、詳細につきましては契約会社へお問い合わせください。